【LDや視覚支援が必要な子どもだけでなく】
チットチャット・スポーツ塾のブログにも取り上げて頂きありがとうございます。

発達障がい専門雑誌・きらりの講演会が森のキッチン~堺市役所地下食堂~で行われ、最後の方だけ参加。
そこでご縁を頂いた方にLDの子への支援ツールで何か良いものはないかと相談した所、今回のHPを教えて頂きました。

個人的にここまでカテゴライズされていて見やすい支援アプリ一覧表は初めてで、そのまとめ方と見やすさに興奮しました。

これはもはや、社会資源やん。

見やすくてまとめられている。
必要な情報のカテゴライズ。
似たようなアプリの違いがわかるレイアウト。
情報のまとめ方によって、こんなに有益なものになるのだと感動しました。

支援関係者、教員仲間、大学関係者、NPO関係者、ママさんなどなど、広げられるだけ広げています。

スマホの普及でyoutubeなどの長時間視聴による悪影響などもありますが、スマホやタブレットを良い事に使えるツールです。

そして、「わかりやすいもの」とは障がい児者だけのものでなく、

「誰もがわかりやすいもの」でもあるのです。無料で使えるアプリもあるので、この機会にツールの便利さを一度体験されてみても良いかも。

みなさん、必要な子どもと親御さんに届けて下さい。

つっち〜

https://www.tokyo-itcenter.com/700link/sm-iphon4.html

iPhone、iPad用・障害のある人に便利なアプリ一覧

ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。