白マット

ルピナスには様々な道具があります。
子どもたちに人気な道具の一つが「白マット」。
立てたり、横にしたり、広げたり、斜めにしたり、挟まったり、飛び跳ねたり、ゴロゴロしたり、歩いたり、飛び込んだり、パンチしたり、キックしたり、ボールを当てたり、倒れたり、トンネルになったり、山になったり、悪者になったり、胴上げ台になったり、船になったり、島になったり、不安定な足場になったり、ソファになったり、布団になったり、坂になったり、滑り台になったり…

使い方は無限にあります!☆
子どもたちの想像力も無限で、スタッフは毎回その発想に関心させられたり、負けずに提案したり、もう本当に「真剣に」子どもたちと遊んでいます!

開所してまだ5ヶ月。
真っ白だった白マットが少しずつ汚れてきました。その汚れが勲章のように思えて。野球部員の汚れたユニフォームみたいに、汚れの分だけ子どもたちの活動があります。

天気の良い日は玄関先で太陽をいっぱい浴びさせて、天日干ししています。
毎朝、スタッフで汚れを取っていますのでご安心を!!

子どもたちの楽しい活動を支えてくれている道具たち。

いつもありがとう!!

ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。