感謝

玄関を掃除しているとお隣の会社から出てきたおじさん一名。
ルピナスが入っているマンションの管理会社の方で「本日で最後です。」と、少し寂げにご挨拶しに来られました。

いつもマンション周りを綺麗に掃除して頂いたり、ゴミ捨て場周辺をきっちり水洗いまでされているのは、ルピナスが入っているマンションのよい所です。行き届いたマンション管理をされている管理会社のおじさんたち。

そのお一人が今日で退職。
そんなこと聞いて、なんもしないなんてダメでしょ!
見えない所で、毎日お世話になっている方がご挨拶にまで来て頂いているのだからと、急ごしらえではありますが、スタッフ全員で、管理室に再度ご挨拶に行かせて頂きました。

こちらの想いを伝えると、涙ぐみながら応対して頂けました。

「想いを伝える」とは大切な事です。

それは言葉や態度など、想いを持った行動に移さないと、伝わらないので、涙ぐんで頂けたことがその想いの伝わり方になったのかな?と自分で思いました。

日々の生活を見えない所で支えてくれている方々がたくさんいます。

家族であり、職場のスタッフであり、法人の方々であったり、ルピナスを想って頂いている多くの方々。

ルピナスはそんな方々に支えられています。

その感謝の気持ちを忘れずに、「人間力」を高めていきたいと思います。

ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。