ルピナス研究発表会!

研究と実践が大切。
特に我々のような答えのない仕事をしていると、常に考えて実践し、反省して次に生かすることが大切だと思っています。
以前より研究テーマを一つ出して、それについて研究発表しようと取り決め、発表会の日となりました。

個々の研究内容は「ムーブメント療法」や「原始反射」など様々でしたが、運動支援、カラダへのアプローチは同じ。

そこに共通する「喜びと自主性の重視」や「成功感の支援」などは、なるほどーとスタッフで納得していました。

今回の研究発表は、個々のスタッフが指導を考える基準を持てるようにと開催しました。
私の想い以上に研究することの楽しさと実践への発想を楽しんでくれた様子で、今後も研究発表をしていくことを皆で決めることが出来ました!

いやぁ、ルピナスのスタッフ、自分で言うのも変ですが素敵な連中ですよ〜

これからも子どもたちへの指導の質を上げていくためにも、研究も実践を継続していきます!

by.つっち〜

ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。