まだまだ知名度が高くないルピナス。
スタッフは指導や研究だけでなく、営業活動でも奔走しています。
堺市内の相談事業所さんだけでなく、もう本当に管理者の発想で色んな所に営業に行ってます。そんな管理者に付き合ってくれているスタッフに感謝です(T ^ T)

私自身、地域との繋がりが大切と考えているのと、社会資源がどこに埋もれているかわからないからこそ、自ら出向いて話をすることを大切にしています。
面白いお店や人材が実は近所にあったり、いたり…。そんな繋がりがいつかきっとルピナスの財産になっていきます。
地域に根ざした医療をしてきた吉川病院の理念を大切に、職員も自ら自転車や徒歩で営業をして土地勘が出来てきました。そんなたくさんの営業先で頂いた情報やパンフレットをまとめて、こんな雑誌?を作りました。
放課後等デイだけでなく、色んな地域の情報を掲載しています。
まずは地域に根ざした事業所をめざして、皆さんに周知して頂けるようスタッフ一同、頑張ります!


ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。