【RUN・ラン・らん♪】
いつの間にか夏も終わって、気付かない内に、秋になりましたね。
10月も半ばを過ぎて、今年も暑かったり寒かったりと寒暖差が激しかったですが皆さま、体調はいかがでしょうか?

9、10月は運動会が行われる幼稚園や保育園が多くありました。

そんなひとりの一所懸命頑張る子のエピソードを書かせていただきますね。

運動会の練習で追いかけっこがあり、ルピナスでもたくさん追いかけっこの練習をしました。
Sちゃんは追いかけっこの「よーい!」の構えが全体的に力が入り過ぎて、左足と左手が一緒に出ます。

久しぶりに本人の走り方を見ると、前までは左手足同じに出てましたが、左右別に出すようになっていました。

全体的に力が入っていなくて、力の抜いた形だったのです。
走るスピードも速く、走る速さを保って走っていました。

ルピナスでの活動でも、本人から自発的にたくさん走っています。
ぐるぐる走って、広場に走りにいきました。
そこでも、走る、走る、、、
すごいです!!!
ルピナスが終わってからも、外で走っていました。
追いかけっこのスイッチが入り、走りデーの日もありました笑

追いかけっこが苦手なようですが、本人から、「速く走れるようになりたい」と教えてくれました。
とても意気込んでいました。
本人から熱い想いを感じられた瞬間でした。
やる気に満ち溢れている時の彼女はかっこいいです。
何かに夢中になれた時の自分磨きはほんとに輝いていますね。
その姿をみて、自分も励まされました、

運動会が終わってもまだまだ継続して、たくさん走っていきましょう!!
よっしー

ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。