【見学・体験希望の皆様へ】
堺市最初の個別運動指導の障害児通所事業所・なないろキッズ様が12月末での閉所が決定しました。(※なないろキッズより許可を得て公表しました)
ルピナス開所以前より、多岐に渡るご支援を頂きましたなないろキッズのスタッフの皆様も、ご利用者様の行く先を方々工面されております。
ルピナスにも御連絡を頻繁に頂いております。
平日(火〜金)の午前中(11-13時)でしたら若干の空きがございます。
その他の時間帯や曜日の場合は、契約待ちとなります。
御連絡頂きましたら、管理者・土山よりお一人ずつご対応させて頂きます。
契約の有無だけでなく、堺市内の障害児に関する情報提供などもさせて頂いております。
しかし現御利用者のご利用は最優先させて頂く事を御理解下さい。

改めてまして、堺市内で唯一の個別運動指導の放デイとなってしまう悔しさ、不安、焦り、責任を感じています。

運動習慣がついてきた子どもたちに救済処置はないか。
個別だからこそ取り組む事が出来始めていた子どもの居場所をどう作り出せるのか。
色んな事を考えては、様々な方にお声がけしつつも現実にぶつかっています。

悔しいのは親御さんたちだけではありません。
なないろキッズのスタッフの皆様も同じ。
ルピナスのスタッフも同じ。

「なんともならんのか?💦

無力な自分が情けないです。
土山

ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。