【花が咲く】
新年度を迎えました。
堺市内は選挙カーがひっきりなしに走り回っています。

保護者様からこのような御一報を頂きました。

先日は、鉄棒を教えていただき、有難うございました。
嬉しくてしょうがないのか、園で、ずっとぶら下がっているそうです。
そして、目標だった、滑り台も出来るようになり、楽しそうに、エンドレスで滑っているそうです。

ルピナスさんでの、個別での指導は、本当にいつももったいなくて、有り難いなと、心底から感謝しております。
今後もよろしくお願い致します😊

とてもスタッフ個々が嬉しく、そしてモチベーションが高まる御一報をありがとうございます😊

ルピナスは鉄棒を教える事業所ではありません。
跳び箱を教える事業所でもありません。
ただ遊んでいるだけでもありません。

障害の区分やレベルに関係なく、マンツーマンでその子の今にアプローチをかけて、その子が持つ力を引き出します。
自ら取り組み、保護者様にドヤ顔を見せてくれる指導を毎回めざしています。

遊び・運動・スポーツは、みんなのもの。
上手い人だけのものではありません。
そんな差別を散々私は受けてきました。
でも運動・スポーツは大好きでした。

ヤンキーだろうが、オタクだろうが、調子ノリや、クラスのイケメンだろうが、運動・スポーツの中ではみんな同じだったからです。

私がなりたい体育教師像はそこにありました。

運動・スポーツの可能性を、きちんと活かしていけるルピナスになります。

ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。