【終わりなき旅】

みなさんこんばんは!ぶっちーです。
本日が、ルピナスでの最終勤務でした。
直接ご挨拶が出来なかった方にはこの場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

ルピナスが立ち上がったのは約4年前の6月1日、開所準備はつっち〜、ぶっちー、たーちゃん、みっちゃんの4人、本当に手探りで何をしたらいいかも分からないまま教具集めやユニホーム選びなどをした事が昨日のことの様に思い出せます。

運動をツールに『人づくり』をする。

ルピナスに通う子どもたちがたくましく成長する姿を間近で感じ、本当に濃い時間でした。
みんなの『ドヤ顔』でパワーをもらい、『泣き顔』で自分の力の無さを感じ…
まだまだ、出来ていない事ばっかりで、未熟な私でしたが、みなさんから愛され、とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。
まだまだこれから!というときにルピナスから離れてしまう私の身勝手をどうかお許しください。
そして、さよならは苦手です。
また、いつか必ず会いましょう!!
ぶっちー、行ってきます!

最後に…本当にお世話になり、ありがとうございました。
ルピナスに関わるみなさんに満開の笑顔の花が咲き誇りますように


KidsClub ルピナス, profile picture花、核果の木、アウトドアの画像のようです1人、、「感 感 謝 LU NUS」というテキストの画像のようです

ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。