【祝!4周年!】
Kids Clubルピナスが開所したのは2017年6月1日。本日で4周年となります。

ルピナスでの取り組みをいかにスタッフが自分たちの言葉にしてご利用者様に説明できるか。

指導で結果を残せるのか。

オープニングスタッフで奔走してきた日々は今の土台となっています。

不安と迷いの中で必死に駆け抜けてきました。

今のルピナスという組織の中に、良くも悪くも根付いた「組織文化」を見直す時期に気付きました。

当たり前と思って、見落としていた事。
こういうものだから、と考えもしなかった事。
もっともっとスタッフで話す事がありました。

ご利用者様とも、いかにPECSを取り入れられるかについて相談させて頂いています。

そのhow toを学ぶというよりも、その子自身の自己表出や選択が出来る機会を、いかに保障し、その子が安心安全な環境で運動に取り組められるのか。

コミュニケーションをいかにスタッフと楽しみながら、活動に取り組めるのか。

手話や日本語と同じように、どうその子が意味を理解して、こちらとイメージや伝えたい事を共有して、納得できるのか。

改めてコミュニケーションの面白さを実感させて頂いています。

ルピナスとはどんな事業所なのか。
自分たちの強みとはなんなのか。
個別運動指導でどんな想いを伝えたいのか。
子どもに問う前に、自分の在り方とは。

4周年です。まだ4周年。
私たちは学び続ける事が出来ます。

つっち〜


KidsClub ルピナス, profile picture室内の画像のようです

ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。