【白梅】
「ティモテ」がわかる世代・つっち〜です。

ルピナス前の駐車場。

グループホーム翁園さんが、植えられている白梅の花が咲き始めている事に気づいた今日この頃。

以前勤務していた学校は、とても緑豊かで、技術職員さんが、しっかり手入れもされていて、色んな動植物を観察する事ができました。

担任をしていた教室から、中庭が見え、その中庭の真ん中に白梅の木が植えられていて、極寒の寒さの中、持久走の練習を生徒としながら、確実に近づいている春を感じる事が出来ていました。

そんな思い入れのある白梅と、またこうして出会う事が出来、寒さの中でも確実に蕾を開き始める様に、卒業式が近付いている事を思い出しました。

大学一年生の時から中学校のバスケ部外部コーチをし、その後ずっと学校という場に関わり続けました。

よく考えれば卒業式の準備を意識せずに過ごしていたのは、今年度が初めてです。

白梅ってね、ホントに寒い中咲くんです。寒いだけではない、春の訪れを知らせてくれる、素敵なやつです。


ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。