【発信からの発信】
髪の毛よりヒゲが濃い男・つっち〜です。
このブログで、ルピナスのええところだけでなく、ご縁のある事業所や施設、関係者など色々な情報を発信しています。

なぜか?

それは温度が伝わる事業所にしたいからです。

放課後デイ業界は、本当に社会的イメージが悪いです。悪過ぎです。
アカン所ばっかり報道されています。

でもね、頑張って利用者の為に苦心されている事業所もあるんです。

でも、それは外から見えないのです。

結果、利用者は保護者間の口コミなどでしか、その事業所の良さを知り得る事が出来ていません。

ちゃんと事業所が自分のええ所や想いを発信して、アピールせんと、ダメです。

「人が来ないんですよー」
「そんな集まってええねぇー」

開所当初、「送迎がないの?!ようやるわ!笑」と、ルピナスを笑われていた方々が口々に言って来られます。

いやいや、ほなアピールしたらええやん!
SNSとか、飛び込み営業するとか、いくらでも宣伝媒体があり、アピールする場はいくらでもあります。

そもそも「売り」にするものが無いから、保護者も選ばないでしょう。

放課後デイを作ったら儲かる。
そんな時代はとっくに終わりました。

自分らのサービス内容に自信を持ってアピールしないと生き残れないです。

来所された際に、保護者からブログの話をして頂く機会が増えてきました。

嬉し恥ずかしです!
でも読んで頂いている方々に、現状を発信して、知識をつけて頂き、放課後デイ業界についても考えて欲しいんです。

保護者が賢くなって、違った視点から事業所を選べるようになるのも、粗悪な事業所を淘汰するには大切な事です。

誰の為の放課後等デイサービス事業?

ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。