【未知への挑戦②】
皆様、応援頂きありがとうございます😊 お待たせしました。
一輪車チャレンジ、続報です。 コロナ禍前に友人に誘われて、趣味を作れと言われゴルフの打ちっぱなしに連れて行かれ、初体験を楽しもうとすると、知らないオッちゃんが来て、「スイングはこうするんや!」とレクチャーが始まり、そのオッちゃんがいなくなると、また別のオッちゃんが来て、「さっきのは違う!ほんまはこうや!」とレクチャーする。
教えを乞うてないのに、教えられるストレス。 自分で考えて、咀嚼する時間が欲しいのです、私。 さて。 座れない状態から座って保持する事が出来てきました。 なるほど、姿勢が大事なんやな。 そして視点は気になる足元ではなく、ずっと前。すると姿勢が真っ直ぐになる。 ペダルを半回転させて、前後に少し動く。 踏み込み足の左足が課題か。
グッと踏み込むと進めるから、そのグッを怖がらずに。 するとペダルが一周!つまりは前進! 一輪車からの落ち方も、変な落ち方ではなくサドルとお尻がくっついて落ちるようになりました。 自分の中でスモールステップを作りながら、できた体験へ繋げる。 まだ「乗れた!」ではないのですが、乗る! つっち〜

KidsClub ルピナス, profile picture

ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。