【年内営業終了】

「つっち~、全っ然変わらんやん!」と8年ぶりに会う中学バスケコーチ時代の教え子に言われたつっち~です。

6/1に開所し、とにかく毎日を走り抜けてきました。

地元・堺でどのように地域に根付いた事業所になれるか、
考え得る事は全て行ってきました。

出会える方々には会いに行かせて頂きました。

でも会えば会うほど、人間関係は広がっていき、もっともっと会いたい人が増えてきました。

見学に行きたい事業所や施設もたくさんあります。

地域に根差した事業所つくりの考えはまだまだ溢れ出してきています。

「教員では出来なかった事。民間だから出来る事」をテーマに、行動してきました。

世界は広いです。本当に広い。色んな人がいます。
障がいとか、個別運動支援とか、そんなもの全てひっくるめて、もっともっと子どもたちの為に、大人たちが良い環境を作っていく必要があると感じるようになりました。

堺市には本当に面白い方や、熱い想いを持たれている方。
障がいに関係なく、昔から子どもそれぞれの課題に着目して保育されている幼稚園や、事業所、たくさんありました。

堺市民として恥ずかしい位、社会資源はたくさん地域に内在しています。それらを発掘し、良さを知り、繋げて、新たな価値を見出す。そんな輪が大きくなれば、すげぇ面白い事が出来ると信じています!いや、やります。

人生で初めて白マットの洗濯をしました!
コインランドリーの皆さんの注目の的でした!

今年一年、応援した頂いた方々、本当にありがとうございました。
来年、やりたいことは山の様にあります。
学術的にも、エンターテイメント的にも、面白さ重視でも。

来年もよろしくお願い致します。


ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。