【学びとは】
よっしーが自主研修で資格を取得しました。
「幼児運動遊び実践アシスタント」と「子育て脳機能アドバイザー」の認定証。
資格筆記試験があり、それに合格して交付されたとのこと。

脳機能とは今話題の脳機能。

当法人のフェリーチェ 三国ヶ丘の姉妹施設であり、今月オープンしたばかりのサービス付き高齢者向け住宅・フェリーチェけやき通り(https://felice-keyaki.com/)の一階にある企業主導型保育園「KID ACADEMY けやき通り」。
(以下抜粋)
国際的な論文で発表された科学的根拠のあるプログラムを行っておりますので、様々な最先端の情報をお伝えしていける環境が整っております。
将来お子様がどんな環境に置かれても順応できて、どんな困難にも決してあきらめずに解決する強い気持ちを持って、
個性豊かに育っていただく手助けを第一目標としております。
私達KID ACADEMYから、様々なジャンルで世界を引っ張って行く未来のリーダー達へと育てていくことを最大の目標としております。
ひとりひとりの個性を見極め、子ども達の夢をやさしくサポートします。

抜粋以上。

運営は吉川病院グループではないので詳細はわかりませんが、こちらでも脳機能からアプローチされるようです。

ルピナスでは脳機能の事は、よっしーにお尋ね下さい!

ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。