【別れもあれば出会いある】
ルピナスにはボランティアの方がいます。
つっち〜の繋がりで来てくれるようになった一人「しろちゃん」。

つっち〜が発達支援コーチの講習会に参加した時に一緒に参加していたのが御縁。

講習会や研修会に参加するとわからん事はトコトン聞くし、積極的に動くタイプの私。

そんな私に臆せず付き合ってくれたのがしろちゃんでした。
素敵な笑顔と包容力のある雰囲気で、講習会のムードメーカーにもなっていました。

そんなしろちゃんと話をすると盛り上がり、ルピナスの事に興味を持ってくれ、遊びに来てくれて事が今に繋がります。

チットチャット・スポーツ塾にもそのご縁が繋がり、チットチャットメソッドを知ってくれました。

個別運動指導の醍醐味、
チットチャットが大切にされている事、
子どもの自主性、コーチングする事、
想いを伝える事、個育て。
色んな事を彼女の視点と彼女の言葉でシェアしてくれました。

4月から新天地で活躍する為、ルピナスに挨拶に来てくれました。
僅かな時間しか対応出来ずでしたが、しろちゃんの表情は次を見据えた覚悟あるものでした。

大切な人との別れの時はいつも、握手をしています。

しろちゃんとも、握手をして別れました。

しろちゃんが新天地でも周りの人に温もりと笑顔を広げ、その輪で誰かの為に活躍される事を願っています。

しろちゃん!ありがとう!!

いってらっしゃい!!!

つっち〜

ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。