【ご縁繋ぎ】

ルピナスでは事業所内相談も積極的に行っております。

保護者とお話しする時間があるからこそ、保護者の「今」の困り感や気持ち、子どもの現状を知る事ができます。

これは保護者送迎の短時間だからこそ出来る大きなメリットです。

そんなメリットやルピナスの特性を理解して頂き、利用者様から利用者様を紹介して頂く、「口コミ」で繋がっていき、とても嬉しく、その期待に応えていくプレッシャーもあります。

今回は利用者様から教えて頂いた、障がいのあるお母さんたちに情報発信を行なっている「田村まりさん」にお越し頂き、お話しさせて頂きました。

田村さんの事、情報発信を始めた事、共通の知人の事、実はお子様が私の恩師の指導を受けていた事など、三時間近く話しっぱなしで、大いに盛り上がりました。

田村さんが企画されたイベントのゲストとして招待させて頂く事になったり、また次なる展開に発展していきそうです。

明日3/20(火)に厚労省から報酬改定内容が発表される予定です。
この内容によって、4月からの放課後デイ業界の動きが大きく変わります。

堺市では明日昼から障害福祉サービス事業所全体への説明会が行われます。

現状を注視しつつ、ご縁繋ぎを大切にオモロい事を展開出来るように頑張ります。

ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。