【あい・さかい・サポートリーダー修了】
ペーヤンが「あい・さかい・サポートリーダー」の認定を受けました。

そもそも、あい・さかい・サポートリーダーって?↓※堺市HPより引用

 堺市では、平成27年度から、地域の認定こども園・保育所・幼稚園・障害児支援事業所等、子どもの発達支援に携わるすべての機関において、発達障害など特別な支援を必要とする子どもとその家族に適切な支援を行うことができるよう専門研修を実施しています。
 1年目の基礎講座修了者は「あい・さかい・サポーター」に認定されます。
 また、2年目の応用講座修了者は「あい・さかい・サポートリーダー」に認定され、各機関及び地域において中核となり障害児支援を推進します。

修了証と共に額縁も頂いたので、ルピナスの玄関に飾っております。

コロナ禍でオンラインでの事例検討会になるなどありましたが、日々の子どもからもらった疑問や事例を抱いて、ペーヤン自身の好奇心を刺激して頂けた講座でもありました。

講師陣も有名な方々が多く、興味深い内容が多い研修。

コロナ禍で今年度の案内が出ていないのが残念です。

学びを止めず。
疑問を抱いて。

つっち〜


KidsClub ルピナス, profile picture写真の説明はありません。写真の説明はありません。

ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。