【情報提供】

全国LD親の会近畿ブロックから情報を2つお届けいたします。
ご参照下さい。

①不登校児童生徒や学びにくさのある子のための学習サービスについて
  不登校児童生徒や学びにくさのある子の学習機会を確保する
  学習・校務支援サービス「palstep」の情報です。
  井上賞子先生から近畿ブロック評議員に情報拡散依頼がありました。
  下記ご参照下さい。
  拡散いただけると嬉しいです。
 
「palstep」は不登校となった児童生徒がICT を活用して、自宅など学校以外の
場所にいながら、学校と連携して学習することをサポートするサービスです。
2018年4月2日から、全国の自治体を対象にサービスを開始しています。
学校からの申し込みです。
無料キャンペーン中だそうなので、「不登校の子どもたちに必要な学習機会」
と訴えて、学校から申し込んでもらってください。

プレリリース
https://www.eduas.co.jp/news/files/000106.pdf

竹田契一先生も推薦
https://youtu.be/hRzpa_ktI7w

ホームページ
https://palstep.jp/

井上賞子先生より
不登校の子や学習空白のある子達のためのソリューション、palstepですが、
現在【無料キャンペーン中】です。
従来のソリューションと違う点は、学校と双方向のやりとりができること、
動画で確認しながら進めていくことができること、読み上げができること、
チャットボットを通じて、日々の記録をとっていけることなどなど。
「学校とのつながりをきらないシステムが必要」という信念から、
学校からの申し込みになってます。
https://palstep.jp/campaign/

無償キャンペーン開始 – palstep (パルステップ)

この度学校様向けに、期間限定でpalstep(パルステップ)を無償でご利用いただけるキャンペーンを開始いたしました。この機会に是非、palstep(パルステップ)をお試し下さい。また、無償期間でご利用頂いた以降は、有償….

ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。