【想い】
猪突猛進。マラソンします。つっち〜です。

話の話題から、絵を描くの好きだとわかり、トイレに飾っているつっち〜の作品を見てくれた子がいまして。

その子が新年最初の指導時に自分の作品を持ってきてくれたのが、この写真の絵です。

服のデッサンのような描き方と、着物だけどストライプでポップな色味。花をアクセントにしていて、首元はボートネックで中々斬新なデザイン。モデルの髪色は緑でウェーブで素敵やん!

先に絵が目に入り、メッセージを完全に見忘れていたのが反省です…。

今年の所信表明をきちんと書いてくれています。

ルピナスで逆立ちが出来るようになり学校でみんなを驚かせたり、秘密特訓の場として、活動に取り組んでくれています。

運動だけでなく、教具を使っての遊び方を発想、身体の使い方のフィードバック、自分で考えて自分で実践する事が出来るのが個別の良い所。

絵でも何かコラボしていきたいと思っております。

何でもありのルピナス。
多様性を受け入れるからこそ、何でもあり。
でもそこには必ず「子ども」が真ん中にあります。

「子ども」にとって良いなら何でも取り入れる。
原始反射、音楽療法、絵画療法、発声発語、ハンドサイン、マッサージ、動作法、TEACCHプログラム、マカント、手話、リトミック…。

無数にある色んなアプローチ、アセスメント。

そんなんどれがその子に当てはまるなんかわかりません。
だったらなんでも試して、その子に合えばそれでいい。

ただそれだけだと私は考えています。

だからこそルピナススタッフは学び続けないといけないし、探求し続けないといけません。

2019年、がんばるぞ!

ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。