【健康フェスタ終了!!】
雨の中、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました😊
ルピナス スタッフを始め、この健康フェスタには吉川病院グループの多くの方やボランティアの方々、地域の方々が関わって開催されています。
見知らぬ子どもとも仲良くなれる機会でもあり、もちろん仲良くなって「来年も来るわー!」と言われて帰っていきました。
お年を召した方、子ども、親、障がいのある方、大学生など、色んな世代の方々が健康フェスタに来られていて、なんかとってもその雰囲気が好きです。
今回はルピナススタッフは、各ブースのお手伝いなど臨機応変に動ける役割として、エア遊具以外の場所から健康フェスタに初めて関わりました。

よっしーは点滴ジュースの販売。
ペーヤンは射的の助っ人。
ぶっちーは病院玄関での案内や安全管理。
私は気付けば、病院裏口で案内役、ピロリ菌についての講習会の宣伝、パトカーの助手席試乗の宣伝、点滴ジュースの宣伝と購入頂いた子どもたちにその感想を聞く事をしていて、まぁ色んな年齢層の方と多彩なお話出来て、楽しい時間になりました!
パトカーに最後乗せて頂き、医局の方に撮影して頂きました。
みなさま、本当にありがとうございました!

ルピナスは、
堺市が勧める「さかい子育て応援団」に登録しています。

地域社会全体が子育てを応援する、安心して子どもを生み育てるまちづくりを推進する事業に賛同し、ミルクのお湯提供をさせて頂いています。
もちろん障がいについてもご相談お受けします。